人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF13-2 その3

というわけでアリサさんからの頼みの墓標探し。
ボス倒したとこですぐ見つかった。
FF13-2 その3_f0089379_3494442.jpg

アリサさんが言うには、この墓標に自分の名前が書いてある夢を何度も見るそうで、本当は自分はすでに死んでいるんじゃないかとおもって確かめるために探してたそうな?でも自分の名前じゃなくて友達の名前だったらしく少しだけほっとしてた。

そして今度はオーパーツ探しに!
FF13-2 その3_f0089379_3513177.jpg

「日蝕のオーパーツ」と「再会のオーパーツ」の2つを発見(。・x・)ゝ

日蝕でヤシャス山に飛ぶ。前作から10年後のヤシャス山です。
たどり着くと、日蝕が起きていた(・x・)本当は200年後くらいに起きるものらしく、ここもどこか歪められてるようです。真っ暗なので明かりを頼りに。サーチライトのとこでは戦闘にならないです。暗闇ではベヒーモスという強敵が!!進んでいくとボスに襲われる。
FF13-2 その3_f0089379_3545943.jpg

あれ最初のボスと似た感じですね(・x・)最初のやつよりそこそこ強かったです。でもやっぱりブレイクしちゃうとね(´・x・)

そしてホープ君に出会う!前作から10年後の世界なので24歳ですね。セラより年上になっちゃった。
FF13-2 その3_f0089379_358294.jpg

このヤシャス山にある遺跡の調査をしているようで、主任って呼ばれてたホープ君!
それで予言の書というものを見つけたらしく、時詠みの巫女ユールさんが詠んだものだとか
FF13-2 その3_f0089379_401482.jpg

アリサさんもいた。この前のビルジ遺跡からは5年後なので5年後のアリサさん(・x・)ノ
FF13-2 その3_f0089379_423289.jpg

こんな感じの多面サイコロみたいな感じなのにデータが詰まってるそうです。オープニングのライトさんとカイアスのシーンが流れました。でもノイズがひどいようで何も壊れてないのにと。パラドクスというゆがみが原因らしいです。なので元に戻しに行くことに!
ホープ君から虚空のオーパーツをもらった!
FF13-2 その3_f0089379_444637.jpg

そしてゲートを探して次の時代へ!

ってことで続きはまたぁ(。・x・)ノ

by chibiayane | 2011-12-19 04:05 | PS3