FF13-2 その6

おはです(。・x・)ノ

続き~の次の時代~
ザナドゥというとこでフラグメントスキル開放とフラグメント1つゲットして次の時代へ。娯楽施設だったのでイベントはなかったです。
新都アカデミア。前作のエデンくらいの規模かな?
f0089379_5283957.jpg

つくとイベントがあって、なにやらファルシっぽいのがいて、いきなり周りの人らをシ骸に変えていく。ひどいっ
f0089379_5292865.jpg

で、戦闘。グール3匹くらいだったかな・・・。~ガ系の魔法あったのでグールが蒸発した。
街全体が非常事態で、通れないとことか警備兵が通せんぼしてるとことかある。しかもグールがもりもり沸いてくる!倒しながら先へ進む!マークのとこ目指して。
f0089379_5342879.jpg

またカイアスに遭遇。200年前に葬ったはずなのにとかよくわからんことを(・x・)
このしつこさは前作のバルトアンデルスさんを思い出す。
さらに進むと、ユールがぽつんいた。そこに六死将クラスのシ骸がユールを串刺しに・・・(´x`;)
ボス戦。ゼノビア。グールが雑魚すぎた分ボスが強い。
f0089379_5355348.jpg

触手でガードするので触手から倒さないとですね(´・x・)ブラッドダメージあるのでちょっとやっかいな相手。
画面撮影したらベヒーモスがど真ん中にやってきて光りやがった(・x・)
念のために言うと青くひかってるのは味方モンスターです。ボスのその奥の触手の中にいるはず・・・。
なんとか倒してユールに駆け寄る。
f0089379_539402.jpg

時詠みの巫女って自分がいつ死ぬか分かるみたいで、でもその未来を変えたらだめらしくて分かってても死ななきゃいけない巫女さんなんですって(´・x・)せつないねぇ・・・。
ハッここか、大島優子さんがCMでせつないなぁ・・・って言ってたのは(・x・)このシーンですね。
f0089379_5424824.jpg

このユールさんはヲルバ郷で会ったユールさんらしいです。
時詠みの巫女は同じ顔で生まれ同じ名前を受け継ぐそうです(´・x・)だからどの時代にいってもユールさんいるんですね。
そして巨塔のオーパーツをゲット。カイアスさんがあの塔で葬ったって言ってた塔にいくためにゲートを探す。
f0089379_545295.jpg

次の時代へ~。アカデミアのパラドクスの原因のアガスティアタワーAF200年へ。

ってことで続きはまたぁ!(`・x・)ノ
[PR]

# by chibiayane | 2011-12-21 05:46 | PS3

FF13-2 その5

おはです(。・x・)ノ

続きでホープ君がいた時代が変わっちゃったってことで戻ることに。ヤシャス山AF01X年へ。
f0089379_4401981.jpg

ここにもユールがいた。どの時代にもいるのだろうか。

未来変えてきちゃったからここも変わってしまったようで、ホープ君以外はセラさんたちのこと覚えてなかった。
f0089379_4414521.jpg

ホープ君ははっきりと覚えてなかったけど。だれかを待ってるっていうことだけは覚えてました。
直ったという予言の書をみるといつか遠い未来、コクーンが落ちるようで、そうならないように未来を変えようということに。
f0089379_443233.jpg

ホープ君たちは今からできることを積み重ねていくことに。
そしてまたサンレスに様子見。プリンでかいままだ。
f0089379_444923.jpg

ってことでまた歪みをただしにいく。
その前にコロシアムというとこでオーパーツをもらった。キモい人から。かなりアウェイ。
f0089379_4445671.jpg

そして新たに出現したアルカキルティ大平原へ行く!
f0089379_445374.jpg

とりあえず依頼をこなしていけばいいらしい。この辺の雑魚も弱いし、依頼も結構楽でした。
そして天気を変える装置で晴れにすると前作のでかい亀ロングイが通せんぼ。
聞くところによるとロングイは雷がきらいだとか。なんかちょっとかわいいと思った。
というわけで雷の天気にする。すると巨大プリンの原因のボスがいた!
f0089379_4465076.jpg

マルドゥーク。こいつがプリン吸い込んでるから時を超えてサンレスに大量に出てるんだってさ!
こいつはブラッドダメージがかなりやっかいだったけど、ヒーラー1人いたら何とかなりました。
倒して、今度こそサンレスに帰還!
f0089379_448484.jpg

やっぱりスノウさん単独で特攻してたよ。急いで応戦。
f0089379_4493781.jpg

なんかかなり小さくなって色もキモくなって・・・。余裕で倒せたよ!
そして、夢想のオーパーツをゲット。次の時代へ!!

ってことで続きはまたぁ(。・x・)ノ
[PR]

# by chibiayane | 2011-12-20 04:50 | PS3

FF13-2 その4

初1日2回更新!
手が空いたので。
次の時代はヲルバ郷ですね前作から200年後の。
f0089379_15205258.jpg


ついてみると
f0089379_1521669.jpg

なにもなかった(・x・)かみ合ってないそうです。

直すために
f0089379_15221913.jpg

こんな感じのパズル的なものを3回やりました。視点的にちょっとやりにくかったけど何とかクリアできた1回で。
真上視点だとやりやすいですね。

一番奥までいくと
f0089379_15233969.jpg

カイアスが現れた。この人もタイムトラベルしてるのかな。
もうひとり女の子もつれて現れました。
f0089379_15241612.jpg

時詠みの巫女と同じ名前の女の子。同一人物かな?
未来変えたのでお怒りのカイアスさん。ボス戦に。
f0089379_15262534.jpg

ちょっとニジリバナ頼りないHPだがなんとか倒せたよw
でもそんなことでカイアスが死ぬわけでもなく。絶体絶命のときにユールさんがもういいって言ってかえってっちゃった。 「未来を変えると過去も変わる」だそうです!!普通過去変えたら未来変わるけどね(´・x・)違和感あるままホープ君に報告に~  行く前にサンレス水郷いってくる!!

サンレス水郷へ
[PR]

# by chibiayane | 2011-12-19 15:37 | PS3

FF13-2 その3

というわけでアリサさんからの頼みの墓標探し。
ボス倒したとこですぐ見つかった。
f0089379_3494442.jpg

アリサさんが言うには、この墓標に自分の名前が書いてある夢を何度も見るそうで、本当は自分はすでに死んでいるんじゃないかとおもって確かめるために探してたそうな?でも自分の名前じゃなくて友達の名前だったらしく少しだけほっとしてた。

そして今度はオーパーツ探しに!
f0089379_3513177.jpg

「日蝕のオーパーツ」と「再会のオーパーツ」の2つを発見(。・x・)ゝ

日蝕でヤシャス山に飛ぶ。前作から10年後のヤシャス山です。
たどり着くと、日蝕が起きていた(・x・)本当は200年後くらいに起きるものらしく、ここもどこか歪められてるようです。真っ暗なので明かりを頼りに。サーチライトのとこでは戦闘にならないです。暗闇ではベヒーモスという強敵が!!進んでいくとボスに襲われる。
f0089379_3545943.jpg

あれ最初のボスと似た感じですね(・x・)最初のやつよりそこそこ強かったです。でもやっぱりブレイクしちゃうとね(´・x・)

そしてホープ君に出会う!前作から10年後の世界なので24歳ですね。セラより年上になっちゃった。
f0089379_358294.jpg

このヤシャス山にある遺跡の調査をしているようで、主任って呼ばれてたホープ君!
それで予言の書というものを見つけたらしく、時詠みの巫女ユールさんが詠んだものだとか
f0089379_401482.jpg

アリサさんもいた。この前のビルジ遺跡からは5年後なので5年後のアリサさん(・x・)ノ
f0089379_423289.jpg

こんな感じの多面サイコロみたいな感じなのにデータが詰まってるそうです。オープニングのライトさんとカイアスのシーンが流れました。でもノイズがひどいようで何も壊れてないのにと。パラドクスというゆがみが原因らしいです。なので元に戻しに行くことに!
ホープ君から虚空のオーパーツをもらった!
f0089379_444637.jpg

そしてゲートを探して次の時代へ!

ってことで続きはまたぁ(。・x・)ノ
[PR]

# by chibiayane | 2011-12-19 04:05 | PS3

FF13-2 その2

というわけでぇ・・・。セラさん操作できるようになってノエルさんもまた吹っ飛んできて。
隕石が落ちたってとこ見に行ったけどざこいボスしかいなくて。また家にもどる。

隕石は実はゲートというものらしくて
f0089379_320456.jpg

オーパーツというものがあると利用できるようになるらしいです。
一通り探したけど何も見つからなくって、家にもどったら
f0089379_320539.jpg

なんかあったね。怪しすぎる鏡。これがオーパーツらしいです。
というわけで、隕石(ゲート)のとこにいって時を超えてライトさんいるとこに目指すってなりました。

途中で・・・
f0089379_322182.jpg

ボスに襲われた。一回襲われたざこいボス。今度はバリア付でした。ブレイクしたら消えてやっぱり雑魚だった・・・。

というわけでタイムトラベラー!!まずはセラさんたちがいた時代から3年後のビルジ遺跡。
f0089379_3231837.jpg

ちゃんと音声付ナビがあった。ヒストリアクロスっていうものらしいです。データの続きやるときは毎回ヒストリアクロスから始まるみたいですね。

ビルジ遺跡にだーいぶ。
f0089379_3252640.jpg

したら行きなりでかい手に襲われた。なかなか硬くて、ノエル君のシネマティックアクションで勝利?しました。
その後、そこにいた兵士から怪しいやつら扱い受けて連行されてる途中にアリサという人物に助けられた(・x・)
視察の人ってことにしてもらったら、兵士がすごい敬語になった!偉い人だと思われてるみたい(`・x・´)
f0089379_3263738.jpg

アリサの声優さんは日笠陽子らしいですよ(・x・)けいおんの澪とかの人。
そのアリサって人に墓標?を探してほしいっていわれたので探しに行くことに。

途中巨人さんにいっぱい襲われたけど、なんか巨人を制御できるパズルみたいなの見つけてさくさく解けた!
そして巨人さんに突撃~!
f0089379_3315320.jpg

最初から9割くらいHP減ってた。でも硬いw 結構攻撃痛いし、なんとか倒せたけど(´・x・)
ってことで墓標探しの続きを~。

ってことで続きはまたねぇ(。・x・)ノ
[PR]

# by chibiayane | 2011-12-18 03:33 | PS3

FF13-2 その1

それではーやってみるまったりんこと(`・x・)

タイトル画面。ニューゲームだけ英字だっ
f0089379_4282171.jpg

オープニングからライトさん登場(・x・)ノ
f0089379_429297.jpg

きれいだなぁ(。・▽・)ヴァルハラってとこにいるらしいですライトさん。

トレーラーとかでもよく見てたシーン。美しい(´x`)
f0089379_4302853.jpg


カイアス・バラッドというひとと戦争みたいなことしてて、シヴァとか無力だった(。・x・)
壮大なムービーでした。
それからカイアスさんがバハムート召喚して、ライトさんオーディンにのってそのままチュートリアルバトル。
f0089379_431217.jpg

ライトさんかっこいいょ(`・x・´)
シネマティックアクションでフィニッシュして、ガイアスさんと対峙。
その後、親方!空から主人公が!って感じでノエルさんが降ってきてバハムートと空中戦。
f0089379_433206.jpg

ライトさんバハムートも召喚できるんだね('□')
戦闘終了画面。前作とさほどかわってないかなっ お金が手に入るようになってる!モンスターから!
f0089379_4352051.jpg

その後は隕石が降ってきて、ライトさんが食い止めにっ ノエルさんはゲートというとこに逃げ込む。

シーン変わってセラさんの夢オチから?
f0089379_4362188.jpg

↑のみてなんとなくモンハン思い出した(・x・)

メニュー画面。レベルがあるよレベルが!前作にもあったロールのレベルだそうです。
f0089379_4394780.jpg

コスチュームは何もないです。きっとDLC。

ここらへんで、続きはまたぁ!(。・x・)ノ
[PR]

# by chibiayane | 2011-12-17 04:42 | PS3

FF13-2 

(。・x・)ノおひさしです。

FF13-2の発売日なので
f0089379_0233854.jpg

買ったです(。・x・)ゝ


f0089379_024099.jpg


開いたら
f0089379_0241624.jpg

前作みたいにジャケ裏はライトさん(・x・)b

パッケージだけみると、ロゴもジャケ裏もなにもかもライトさんなので、ライトさんが主人公にしか見えない。

まったりやりますっ 前作もまったり2ヶ月近くかけて今月頭くらいにおわりました。(・x・)

ではまたぁ(。・x・)ノ
[PR]

# by chibiayane | 2011-12-16 00:26 | PS3

FF13 その10 後編 (最終回)

第一形態倒して、ファングさんふるぼっこされたりいろいろありましたが。あとラスボス前のボスの名前書いてないけど書かなくてもかわるかな・・・バルトアンデルスさん(・x・)

さて第二形態!!
[PR]

# by chibiayane | 2011-12-04 01:23 | PS3

FF13 その10 前編

ついにラスボス戦です! 長くなるので前後編にわけます。
まずは決戦前のメンツとステータス。
f0089379_0562232.jpg

f0089379_0571537.jpg
f0089379_0572225.jpg

メンバーはファング、ライト、ホープの3人。なんかこれが一番バランスいいかもって思いました(・x・)
これでいざ!

f0089379_0585493.jpg

まずはこいつか(´x`)戦うのは3回目か・・・。
f0089379_0592398.jpg

いつも顔でかいきもいのに変身(・x・)HPは500万ちょい。とくに苦戦はすることはなかったです。

いざラスボス!!
[PR]

# by chibiayane | 2011-12-03 01:19 | PS3

FF13 その9

ついに13章!最終章です(。・x・)
f0089379_23295351.jpg

空間広いけど足場が狭いラストダンジョン。敵もどれも結構強いです。
雑魚敵なのにHP100万くらいあるやつとか!!
f0089379_23311215.jpg

まず最初のボスが、バンダースナッチとジャバウォック(・x・)b
6章のボスのエンリル、エンキの強化版かなぁ・・・。バンダースナッチがHP少ないけど硬い硬い。
ブレイクさせても写真のとおりダメージがあんまり通らない。

つづいてのボスは
f0089379_23333669.jpg

ヴラディスラウスっていう噛みそうな名前の死将。こいつは結構攻撃力高いのでディフェンダーの出番多かった!
ディフェンダーで耐えながらブラスターでちくちくして倒しました(・x・)ノ

おつぎのボスはっ
f0089379_23353047.jpg

決戦騎ティアマットっていうちょっとちゅうにっぽい名前のボス。名前かっこいいけど見た目そうでもなかったです。これは意外にここのボスの中でも一番倒しやすかったかもw
普通の戦法で大体いけました。
そしてこれを倒すと。雰囲気がまったく違うとこに飛ばされて。
f0089379_23375560.jpg

ラスボス前のラストセーブポイント!!

てこどで次回はラスボスレポートだとおもうです!!

FFとは関係ないけど・・・。
[PR]

# by chibiayane | 2011-12-01 23:49 | PS3