カテゴリ:PS3( 25 )

FF13-2 その3

というわけでアリサさんからの頼みの墓標探し。
ボス倒したとこですぐ見つかった。
f0089379_3494442.jpg

アリサさんが言うには、この墓標に自分の名前が書いてある夢を何度も見るそうで、本当は自分はすでに死んでいるんじゃないかとおもって確かめるために探してたそうな?でも自分の名前じゃなくて友達の名前だったらしく少しだけほっとしてた。

そして今度はオーパーツ探しに!
f0089379_3513177.jpg

「日蝕のオーパーツ」と「再会のオーパーツ」の2つを発見(。・x・)ゝ

日蝕でヤシャス山に飛ぶ。前作から10年後のヤシャス山です。
たどり着くと、日蝕が起きていた(・x・)本当は200年後くらいに起きるものらしく、ここもどこか歪められてるようです。真っ暗なので明かりを頼りに。サーチライトのとこでは戦闘にならないです。暗闇ではベヒーモスという強敵が!!進んでいくとボスに襲われる。
f0089379_3545943.jpg

あれ最初のボスと似た感じですね(・x・)最初のやつよりそこそこ強かったです。でもやっぱりブレイクしちゃうとね(´・x・)

そしてホープ君に出会う!前作から10年後の世界なので24歳ですね。セラより年上になっちゃった。
f0089379_358294.jpg

このヤシャス山にある遺跡の調査をしているようで、主任って呼ばれてたホープ君!
それで予言の書というものを見つけたらしく、時詠みの巫女ユールさんが詠んだものだとか
f0089379_401482.jpg

アリサさんもいた。この前のビルジ遺跡からは5年後なので5年後のアリサさん(・x・)ノ
f0089379_423289.jpg

こんな感じの多面サイコロみたいな感じなのにデータが詰まってるそうです。オープニングのライトさんとカイアスのシーンが流れました。でもノイズがひどいようで何も壊れてないのにと。パラドクスというゆがみが原因らしいです。なので元に戻しに行くことに!
ホープ君から虚空のオーパーツをもらった!
f0089379_444637.jpg

そしてゲートを探して次の時代へ!

ってことで続きはまたぁ(。・x・)ノ
[PR]

by chibiayane | 2011-12-19 04:05 | PS3

FF13-2 その2

というわけでぇ・・・。セラさん操作できるようになってノエルさんもまた吹っ飛んできて。
隕石が落ちたってとこ見に行ったけどざこいボスしかいなくて。また家にもどる。

隕石は実はゲートというものらしくて
f0089379_320456.jpg

オーパーツというものがあると利用できるようになるらしいです。
一通り探したけど何も見つからなくって、家にもどったら
f0089379_320539.jpg

なんかあったね。怪しすぎる鏡。これがオーパーツらしいです。
というわけで、隕石(ゲート)のとこにいって時を超えてライトさんいるとこに目指すってなりました。

途中で・・・
f0089379_322182.jpg

ボスに襲われた。一回襲われたざこいボス。今度はバリア付でした。ブレイクしたら消えてやっぱり雑魚だった・・・。

というわけでタイムトラベラー!!まずはセラさんたちがいた時代から3年後のビルジ遺跡。
f0089379_3231837.jpg

ちゃんと音声付ナビがあった。ヒストリアクロスっていうものらしいです。データの続きやるときは毎回ヒストリアクロスから始まるみたいですね。

ビルジ遺跡にだーいぶ。
f0089379_3252640.jpg

したら行きなりでかい手に襲われた。なかなか硬くて、ノエル君のシネマティックアクションで勝利?しました。
その後、そこにいた兵士から怪しいやつら扱い受けて連行されてる途中にアリサという人物に助けられた(・x・)
視察の人ってことにしてもらったら、兵士がすごい敬語になった!偉い人だと思われてるみたい(`・x・´)
f0089379_3263738.jpg

アリサの声優さんは日笠陽子らしいですよ(・x・)けいおんの澪とかの人。
そのアリサって人に墓標?を探してほしいっていわれたので探しに行くことに。

途中巨人さんにいっぱい襲われたけど、なんか巨人を制御できるパズルみたいなの見つけてさくさく解けた!
そして巨人さんに突撃~!
f0089379_3315320.jpg

最初から9割くらいHP減ってた。でも硬いw 結構攻撃痛いし、なんとか倒せたけど(´・x・)
ってことで墓標探しの続きを~。

ってことで続きはまたねぇ(。・x・)ノ
[PR]

by chibiayane | 2011-12-18 03:33 | PS3

FF13-2 その1

それではーやってみるまったりんこと(`・x・)

タイトル画面。ニューゲームだけ英字だっ
f0089379_4282171.jpg

オープニングからライトさん登場(・x・)ノ
f0089379_429297.jpg

きれいだなぁ(。・▽・)ヴァルハラってとこにいるらしいですライトさん。

トレーラーとかでもよく見てたシーン。美しい(´x`)
f0089379_4302853.jpg


カイアス・バラッドというひとと戦争みたいなことしてて、シヴァとか無力だった(。・x・)
壮大なムービーでした。
それからカイアスさんがバハムート召喚して、ライトさんオーディンにのってそのままチュートリアルバトル。
f0089379_431217.jpg

ライトさんかっこいいょ(`・x・´)
シネマティックアクションでフィニッシュして、ガイアスさんと対峙。
その後、親方!空から主人公が!って感じでノエルさんが降ってきてバハムートと空中戦。
f0089379_433206.jpg

ライトさんバハムートも召喚できるんだね('□')
戦闘終了画面。前作とさほどかわってないかなっ お金が手に入るようになってる!モンスターから!
f0089379_4352051.jpg

その後は隕石が降ってきて、ライトさんが食い止めにっ ノエルさんはゲートというとこに逃げ込む。

シーン変わってセラさんの夢オチから?
f0089379_4362188.jpg

↑のみてなんとなくモンハン思い出した(・x・)

メニュー画面。レベルがあるよレベルが!前作にもあったロールのレベルだそうです。
f0089379_4394780.jpg

コスチュームは何もないです。きっとDLC。

ここらへんで、続きはまたぁ!(。・x・)ノ
[PR]

by chibiayane | 2011-12-17 04:42 | PS3

FF13-2 

(。・x・)ノおひさしです。

FF13-2の発売日なので
f0089379_0233854.jpg

買ったです(。・x・)ゝ


f0089379_024099.jpg


開いたら
f0089379_0241624.jpg

前作みたいにジャケ裏はライトさん(・x・)b

パッケージだけみると、ロゴもジャケ裏もなにもかもライトさんなので、ライトさんが主人公にしか見えない。

まったりやりますっ 前作もまったり2ヶ月近くかけて今月頭くらいにおわりました。(・x・)

ではまたぁ(。・x・)ノ
[PR]

by chibiayane | 2011-12-16 00:26 | PS3

FF13 その10 後編 (最終回)

第一形態倒して、ファングさんふるぼっこされたりいろいろありましたが。あとラスボス前のボスの名前書いてないけど書かなくてもかわるかな・・・バルトアンデルスさん(・x・)

さて第二形態!!
[PR]

by chibiayane | 2011-12-04 01:23 | PS3

FF13 その10 前編

ついにラスボス戦です! 長くなるので前後編にわけます。
まずは決戦前のメンツとステータス。
f0089379_0562232.jpg

f0089379_0571537.jpg
f0089379_0572225.jpg

メンバーはファング、ライト、ホープの3人。なんかこれが一番バランスいいかもって思いました(・x・)
これでいざ!

f0089379_0585493.jpg

まずはこいつか(´x`)戦うのは3回目か・・・。
f0089379_0592398.jpg

いつも顔でかいきもいのに変身(・x・)HPは500万ちょい。とくに苦戦はすることはなかったです。

いざラスボス!!
[PR]

by chibiayane | 2011-12-03 01:19 | PS3

FF13 その9

ついに13章!最終章です(。・x・)
f0089379_23295351.jpg

空間広いけど足場が狭いラストダンジョン。敵もどれも結構強いです。
雑魚敵なのにHP100万くらいあるやつとか!!
f0089379_23311215.jpg

まず最初のボスが、バンダースナッチとジャバウォック(・x・)b
6章のボスのエンリル、エンキの強化版かなぁ・・・。バンダースナッチがHP少ないけど硬い硬い。
ブレイクさせても写真のとおりダメージがあんまり通らない。

つづいてのボスは
f0089379_23333669.jpg

ヴラディスラウスっていう噛みそうな名前の死将。こいつは結構攻撃力高いのでディフェンダーの出番多かった!
ディフェンダーで耐えながらブラスターでちくちくして倒しました(・x・)ノ

おつぎのボスはっ
f0089379_23353047.jpg

決戦騎ティアマットっていうちょっとちゅうにっぽい名前のボス。名前かっこいいけど見た目そうでもなかったです。これは意外にここのボスの中でも一番倒しやすかったかもw
普通の戦法で大体いけました。
そしてこれを倒すと。雰囲気がまったく違うとこに飛ばされて。
f0089379_23375560.jpg

ラスボス前のラストセーブポイント!!

てこどで次回はラスボスレポートだとおもうです!!

FFとは関係ないけど・・・。
[PR]

by chibiayane | 2011-12-01 23:49 | PS3

FF13 その8

12章開始だぁ~
最初に召喚獣にみんな乗って首都エデンにのりこむ結構長いムービーが挿入(・x・)動き早くて撮影できなかった!ライトさんがそのままオーディンのドライビング状態でボス戦突入。○ボタン連打でなんとかブレイクして斬鉄剣で瞬殺(・x・)b
そのあとは特に苦戦する敵もいなく、セーブポイントをすぎると
f0089379_050346.jpg

なんかいるね(´x`)待ち伏せしてるね。絶対ボスだね。
f0089379_0505954.jpg

ロッシュさんだった!この人はヴァルキリープロファイルのアリューゼさんの声です(・x・)b
いい声だ('□';)ゴクリ・・・
f0089379_0514559.jpg

12章なんて次の章のつなぎ目でしょって簡単におもってたら、ボスが結構つよかったww
戦闘シーンって結構撮るのむずくて、熱心に撮ってたらリーダー死にそうになったw
なんとか倒しました(・x・)b

すすんでくとぉ・・・
f0089379_0533879.jpg

またお前か(´x`)かなり見飽きた顔。騎兵隊とめれるかなってどうせ返り討ちにするんでしょ(・∀・)
なんかここの横にでっかいカメいたけど、とりあえず進むことに。あとでアイテムゲットしに来るから待っててねカメさん(。・□・)ノ

で、もう終盤かなぁとムービーにみながら進んでくと
f0089379_0555015.jpg

またなんかいるね(´x`)
なんかここらへんにいた聖府軍が一瞬でシ骸になった・・・なんてひどい・・・(´x`;)
バイオハザードですか?(´・x・`)かゆうま

f0089379_0575414.jpg

とりあえずボス。きっと12章ラストのボス(・x・)
1回目よりかなり強くなってたw 勝てないかもって少しあきらめかけてた(´・x・)
でも必死にオプティマチェンジとかしまくってたらなんとか勝てました!
f0089379_0591428.jpg

血を流したロッシュさんが降りてきた(・x・)
やっと分かってくれた?のかな。全軍にルシ討伐中止して市民救出最優先にっていうのを呼びかけてた。
ライトさんたちを見逃して先に行かしてくれた(。・▽・)
そのあとロッシュさんが下界のモンスターに囲まれる(´・x・`)
スノウに生き延びて俺たちを見届けろ的なこと言われてたけど、ロッシュさんが君たちなら信じれる。必ず達成してくれる的なことを言ってて、自ら手榴弾みたいなのでモンスターもろとも自爆(´;x;`)最後はいいひとだったのに(´・x・`)

そして12章終了!!ついに13章!

続きはまたね(。・x・)ノ
[PR]

by chibiayane | 2011-12-01 01:05 | PS3

FF13 その7

11章続き!!
テージンタワーというとこを謎解きながら、ミッションこなしながら、ファルシにちょっかい出されながら進めてって最上階でファルシを対峙!
f0089379_1262766.jpg

なんかふわふわ飛んでるときより見た目変わった。ファングさんいわく尻切れトンボで弱ってるそうです。
結構つよかったよ!ブレイクしたら弱かったけど!
倒して折れてる先っちょのほうへ脱出!!
f0089379_1274755.jpg

一面銀世界?雪じゃないけどなんだったか忘れた(・w・;)

f0089379_1282521.jpg

ヲルバ郷。ここからはじまったそうです(・x・)数百年前??
ファングさんとヴァニラさんの故郷で二人のちっさい写真もありました。あとなんかお友達的なロボット(・x・)
ここの雑魚敵はめんどいのは一種類いたなぁ・・・。それ以外はさくさくすすんでってぇ~
終着点っぽいとこにつくと
f0089379_1311022.jpg

セラさんがなんかしゃべりながら歩いてきたよ。何でこんなとこにいるんだろうね。
f0089379_1313799.jpg

やっぱりお前か(´x`) ダイスリーさん改めバルトアンデルスさん。

f0089379_1321966.jpg

1回目のときより結構強くなってた!でも苦戦はしなかった!!
f0089379_1325716.jpg

なんか弱気なこといって帰ってった。でもこれも作戦なんだろうねっ ライトさんたちにコクーンぱっかーんさせるための!

でまたバルトアンデルスさんがおいてった飛行艇でコクーンに帰還~。
ってとこで11章終了!!

次は12章。ではまたぁ(。・x・)ノ
[PR]

by chibiayane | 2011-11-30 01:34 | PS3

FF13 その6

おひさし(。・x・)ノ
ついに11章!
f0089379_1382543.jpg

グラン=パルスに!めっちゃひろい・・・!

で、すぐホープ君の召喚獣がでてきたょ(・x・)
f0089379_139954.jpg

おじさま(・x・)?
f0089379_1394291.jpg

アレキサンダーヽ(・x・)ノ 大王!? ちょっとぼやけてるけど気にしない!
ホープ君この時点であんまり育ててなかったから1度負けちゃった(ノ∀`)
なんとか勝利してあとはヴァニラさんの召喚だけかな(・x・)

すすむとだだっぴろいとこに(・x・)
f0089379_1413424.jpg

でかいカメがおった!近づくと足しか画面にはいらない(;・x・)
ここでミッションをいくつかこなしました。ミッションの敵より途中の雑魚がめんどかったw

で、ストーリーすすめることにぃ~
f0089379_143422.jpg

ヴァニラさんの太ももの紋章ピカーンと光って召喚獣でてきたーヽ(。・x・)ノ
f0089379_1433633.jpg

ヘカトンケイル!FFシリーズでは初の召喚獣かな(・x・)??
結構ぎりだったけど大丈夫だ、問題ない!!

その後は特にボスもいなく、ファルシ=ビスマルクっていうのいたけど特に戦わず。
f0089379_1452528.jpg

なんかめんどそうな建物だね(・x・)ここ思ったとおり結構めんどかったです!
塔の中にファルシ=ダハーカというのがはいってった(・x・;)ボスですねっ
パキって折れてるけど、折れてるとこが最上階でいいんだよね('□';)ゴクリ・・・

てことで続きはまたぁ~(。・▽・)ノ
[PR]

by chibiayane | 2011-11-29 01:48 | PS3