FF13-2 その10

お久しぶりです。FF13-2をクリアしたのに更新してなかったので書こうと思います。
結構たまってるから何回かに分けます(`・x・)b

えーと・・・どこからだっけな・・・。
新都アカデミア500年についたところからかな(`・x・)
f0089379_22274523.jpg

新しいコクーン?がいよいよ打ち上げられる年代らしいです(・x・)




ラストダンジョンなので雑魚敵も初見ではなかなか強かったです。
パズルっていうか積み木っていうか・・・足場が動いてるのでわたれるときにどんどん渡っていってスイッチ切り替えたりとそんなのが最後まで続きます。
中間くらいまできたときにボスが出現(・x・)
f0089379_22305854.jpg

画面は1匹しか見えませんが赤いのと青いの2セットのボス。パコ・アメジストとパコ・ルブライト。
1匹集中で倒しても分裂でまた2匹にもどっちゃうので、1匹を瀕死にさせておいて、もう1匹を撃破してすぐ瀕死の方も撃破で勝利(・x・)b

ボスを倒したあとも同じように動く足場を渡っていく。何度か固定沸きモンスターと戦う。
ゴール間近のベヒーモス零式は初見だとかなり苦戦するかも(´・x・)ベヒーモスが立つ前に倒すのが確実なのですが、火力が低いと立って回復されてベヒーモスから怒涛のラッシュが(ノ∀`)
ベヒーモス零式が立ってしまったらほぼ諦めてリトライ(´・x・) 今やれば立っても倒せそうだけど、むしろ立つ前に倒すのが余裕そうだけど・・・w

そして、アカデミア本部っぽいとこでゴール。ラスボスですb
バハムートカオスに変身したカイアスさん登場。
空中戦になるわけですが、セラさんたちは飛べない困ってたところに。
f0089379_224001.jpg

ホープ君が駆けつけてくれた!
f0089379_22413773.jpg

サッズの父ちゃんも来てくれた!

サッズの乗ってきた乗り物の上でラスボス第1戦!
f0089379_22424314.jpg

ヒーラーいるとまったり戦えるなぁ(´x`)緑チョコボ目立ちすぎる。
まぁ、第一形態?なので難なく撃破。
f0089379_2244076.jpg

第二形態?はドライビングモード!これも難なく撃破。 
f0089379_22444967.jpg

倒すと人型にもどった。セラもユールと同じように時詠み能力があるようです。ってことはいつか死ぬの('□';)?
それでも戦うセラさん!
f0089379_22493110.jpg

なんかカイアスさんにいろんなバフついてるけど、ヒーラーいれば負けることはないさぁヽ(。'▽')ノ

撃破後、カイアスさんはヴァルハラに逃亡。
f0089379_22515386.jpg

それを追うことに、ホープ君もいくって言ってたけどセラさんたちに止められる。さよならは言わないよ!決まり文句ですなぁ。

ってことで続きは次回!!
またねぇ(・x・)ノ
[PR]

by chibiayane | 2012-05-23 22:53 | PS3