人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF13-2 その6

おはです(。・x・)ノ

続き~の次の時代~
ザナドゥというとこでフラグメントスキル開放とフラグメント1つゲットして次の時代へ。娯楽施設だったのでイベントはなかったです。
新都アカデミア。前作のエデンくらいの規模かな?
FF13-2 その6_f0089379_5283957.jpg

つくとイベントがあって、なにやらファルシっぽいのがいて、いきなり周りの人らをシ骸に変えていく。ひどいっ
FF13-2 その6_f0089379_5292865.jpg

で、戦闘。グール3匹くらいだったかな・・・。~ガ系の魔法あったのでグールが蒸発した。
街全体が非常事態で、通れないとことか警備兵が通せんぼしてるとことかある。しかもグールがもりもり沸いてくる!倒しながら先へ進む!マークのとこ目指して。
FF13-2 その6_f0089379_5342879.jpg

またカイアスに遭遇。200年前に葬ったはずなのにとかよくわからんことを(・x・)
このしつこさは前作のバルトアンデルスさんを思い出す。
さらに進むと、ユールがぽつんいた。そこに六死将クラスのシ骸がユールを串刺しに・・・(´x`;)
ボス戦。ゼノビア。グールが雑魚すぎた分ボスが強い。
FF13-2 その6_f0089379_5355348.jpg

触手でガードするので触手から倒さないとですね(´・x・)ブラッドダメージあるのでちょっとやっかいな相手。
画面撮影したらベヒーモスがど真ん中にやってきて光りやがった(・x・)
念のために言うと青くひかってるのは味方モンスターです。ボスのその奥の触手の中にいるはず・・・。
なんとか倒してユールに駆け寄る。
FF13-2 その6_f0089379_539402.jpg

時詠みの巫女って自分がいつ死ぬか分かるみたいで、でもその未来を変えたらだめらしくて分かってても死ななきゃいけない巫女さんなんですって(´・x・)せつないねぇ・・・。
ハッここか、大島優子さんがCMでせつないなぁ・・・って言ってたのは(・x・)このシーンですね。
FF13-2 その6_f0089379_5424824.jpg

このユールさんはヲルバ郷で会ったユールさんらしいです。
時詠みの巫女は同じ顔で生まれ同じ名前を受け継ぐそうです(´・x・)だからどの時代にいってもユールさんいるんですね。
そして巨塔のオーパーツをゲット。カイアスさんがあの塔で葬ったって言ってた塔にいくためにゲートを探す。
FF13-2 その6_f0089379_545295.jpg

次の時代へ~。アカデミアのパラドクスの原因のアガスティアタワーAF200年へ。

ってことで続きはまたぁ!(`・x・)ノ

by chibiayane | 2011-12-21 05:46 | PS3