FF13-2 その5

おはです(。・x・)ノ

続きでホープ君がいた時代が変わっちゃったってことで戻ることに。ヤシャス山AF01X年へ。
f0089379_4401981.jpg

ここにもユールがいた。どの時代にもいるのだろうか。

未来変えてきちゃったからここも変わってしまったようで、ホープ君以外はセラさんたちのこと覚えてなかった。
f0089379_4414521.jpg

ホープ君ははっきりと覚えてなかったけど。だれかを待ってるっていうことだけは覚えてました。
直ったという予言の書をみるといつか遠い未来、コクーンが落ちるようで、そうならないように未来を変えようということに。
f0089379_443233.jpg

ホープ君たちは今からできることを積み重ねていくことに。
そしてまたサンレスに様子見。プリンでかいままだ。
f0089379_444923.jpg

ってことでまた歪みをただしにいく。
その前にコロシアムというとこでオーパーツをもらった。キモい人から。かなりアウェイ。
f0089379_4445671.jpg

そして新たに出現したアルカキルティ大平原へ行く!
f0089379_445374.jpg

とりあえず依頼をこなしていけばいいらしい。この辺の雑魚も弱いし、依頼も結構楽でした。
そして天気を変える装置で晴れにすると前作のでかい亀ロングイが通せんぼ。
聞くところによるとロングイは雷がきらいだとか。なんかちょっとかわいいと思った。
というわけで雷の天気にする。すると巨大プリンの原因のボスがいた!
f0089379_4465076.jpg

マルドゥーク。こいつがプリン吸い込んでるから時を超えてサンレスに大量に出てるんだってさ!
こいつはブラッドダメージがかなりやっかいだったけど、ヒーラー1人いたら何とかなりました。
倒して、今度こそサンレスに帰還!
f0089379_448484.jpg

やっぱりスノウさん単独で特攻してたよ。急いで応戦。
f0089379_4493781.jpg

なんかかなり小さくなって色もキモくなって・・・。余裕で倒せたよ!
そして、夢想のオーパーツをゲット。次の時代へ!!

ってことで続きはまたぁ(。・x・)ノ
[PR]

by chibiayane | 2011-12-20 04:50 | PS3