FF13-2 その2

というわけでぇ・・・。セラさん操作できるようになってノエルさんもまた吹っ飛んできて。
隕石が落ちたってとこ見に行ったけどざこいボスしかいなくて。また家にもどる。

隕石は実はゲートというものらしくて
f0089379_320456.jpg

オーパーツというものがあると利用できるようになるらしいです。
一通り探したけど何も見つからなくって、家にもどったら
f0089379_320539.jpg

なんかあったね。怪しすぎる鏡。これがオーパーツらしいです。
というわけで、隕石(ゲート)のとこにいって時を超えてライトさんいるとこに目指すってなりました。

途中で・・・
f0089379_322182.jpg

ボスに襲われた。一回襲われたざこいボス。今度はバリア付でした。ブレイクしたら消えてやっぱり雑魚だった・・・。

というわけでタイムトラベラー!!まずはセラさんたちがいた時代から3年後のビルジ遺跡。
f0089379_3231837.jpg

ちゃんと音声付ナビがあった。ヒストリアクロスっていうものらしいです。データの続きやるときは毎回ヒストリアクロスから始まるみたいですね。

ビルジ遺跡にだーいぶ。
f0089379_3252640.jpg

したら行きなりでかい手に襲われた。なかなか硬くて、ノエル君のシネマティックアクションで勝利?しました。
その後、そこにいた兵士から怪しいやつら扱い受けて連行されてる途中にアリサという人物に助けられた(・x・)
視察の人ってことにしてもらったら、兵士がすごい敬語になった!偉い人だと思われてるみたい(`・x・´)
f0089379_3263738.jpg

アリサの声優さんは日笠陽子らしいですよ(・x・)けいおんの澪とかの人。
そのアリサって人に墓標?を探してほしいっていわれたので探しに行くことに。

途中巨人さんにいっぱい襲われたけど、なんか巨人を制御できるパズルみたいなの見つけてさくさく解けた!
そして巨人さんに突撃~!
f0089379_3315320.jpg

最初から9割くらいHP減ってた。でも硬いw 結構攻撃痛いし、なんとか倒せたけど(´・x・)
ってことで墓標探しの続きを~。

ってことで続きはまたねぇ(。・x・)ノ
[PR]

by chibiayane | 2011-12-18 03:33 | PS3