人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF13 その10 前編

ついにラスボス戦です! 長くなるので前後編にわけます。
まずは決戦前のメンツとステータス。
FF13 その10 前編_f0089379_0562232.jpg

FF13 その10 前編_f0089379_0571537.jpg
FF13 その10 前編_f0089379_0572225.jpg

メンバーはファング、ライト、ホープの3人。なんかこれが一番バランスいいかもって思いました(・x・)
これでいざ!

FF13 その10 前編_f0089379_0585493.jpg

まずはこいつか(´x`)戦うのは3回目か・・・。
FF13 その10 前編_f0089379_0592398.jpg

いつも顔でかいきもいのに変身(・x・)HPは500万ちょい。とくに苦戦はすることはなかったです。



FF13 その10 前編_f0089379_115872.jpg

ダイスリーさんが沈んでったところからなんかでかいの生えてきた。
これがラスボス「ファルシ=オーファン」これ倒すとコクーンぱっかーんですね。

FF13 その10 前編_f0089379_134694.jpg

HPは670万くらいかな。攻撃が痛いのが結構あったです。油断ならんかった(`・x・)
かなりごっそりHPもってかれる全体攻撃あるのでヒーラー2人ほしいですね。
結構大変だったけど、今までのボスに比べると苦戦しなかったほうかな?
FF13 その10 前編_f0089379_19397.jpg

弱体魔法効いたのでデプロテとデシェルいれてブレイクさせてから、フューリアスで一気に削る。
ブレイブかかったファングさんの火力がやばい。

勝利するとまだ生きてるオーファンにファングさんがいたぶられる。
FF13 その10 前編_f0089379_112260.jpg

絶望を与えると魔獣になるみたいなので、オーファンがライトさんたちをシ骸に変えてファングさんふるぼっこ。
ヴァニラさんもシ骸がライトさんたちなので手が出せず。
そして、
FF13 その10 前編_f0089379_1143859.jpg

ファングさんが魔獣ラグナロクに変身。オーファンびしばしいたします。けど失敗で途中で変身解除!
もう一度変身させるためオーファン自らファングさんふるぼっこ。
そのときライトさんたちが人間の姿にもどってオーファン撃破。
FF13 その10 前編_f0089379_1172086.jpg

しかししぶとく形態変えて起き上がってくる。
いざ本当の最終決戦だ!!!

ってことで続きは後編で~。
ではまたぁ(。・x・)ノ

by chibiayane | 2011-12-03 01:19 | PS3