人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF13 その3

7章続き!
スノウとホープ君は思ったよりきつくなくてさくさくいって、ボスも苦戦しなかった。そしてついにノラ作戦が!
ホープ君がライトさんから預かったナイフでスノウを刺そうとしたら爆撃されてホープ君落下。スノウ必死で助ける(・x・)b

そして、ライトさんとファングさんペアに(・x・)!
ダブルアタッカー的な存在ですが、ファングさんはアタッカー、ディフェンダー、ジャマーとなかなか万能(・x・)
ここはライトさんにブラスターとヒーラーを(´д`;)
サクサク進んでいくと、ホープ君ひとりでボスと戦う場面に(・x・)
そこにライト&ファング姉さんが駆けつける!
FF13 その3_f0089379_22563754.jpg

おかげで苦戦はしなかったさぁ~。さくっとたおしちゃいました。
そして一向はホープ宅に(`・x・´)
でも夜間の襲撃にあって脱出することに。そこで少しお金稼ぎ!(1つ2500ギルで売れるの落とすので)
当面しのげるかなってくらい貯めたら進んでみる。すぐボスだった(・x・)
FF13 その3_f0089379_230816.jpg

これはそんなに手ごわいってほどじゃなかったけど、ちょっと硬かった記憶が!
でもだれも倒れることなく撃破(。・x・)b
そして騎兵隊というとこに助けられて、8章へ!




8章はサッズ&ヴァニラぺあ。
このペアは結構大変でした(・x・`)
逃亡劇がつづいてノーチラスという街に。にぎやかなとこ!
そこでなにもかも忘れて楽しもう?ってことでいろいろまわる。チョコボもいっぱいいるので、ひなチョコボが超興奮。ひなチョコボさがすミニゲームっぽいのが(・x・)
そのあと敵にばれちゃって追われるはめに。どんどん進んでいくとボスに!
FF13 その3_f0089379_2353883.jpg

このペアの敵だからかそんなに強くなかったけどちょっと硬かったかな(´・x・)
倒すとサイコムの人現れてサッズの息子の仇が誰か。ヴァニラが言う前にばらしちゃった(・x・)
そしてヴァニラたまらず奥に逃亡。サッズも後を追う。
そこでサッズが迷って召喚獣現る!
FF13 その3_f0089379_238877.jpg

サッズを攻撃しようとしてる召喚獣の前にでてサッズをかばうヴァニラ!
で召喚獣戦に(。・x・)b  召喚戦は死の宣告で制限時間つくからSSとる暇ないや(´∀`;)
でも時間余裕で勝利したからもしかしたら撮れてたのかも!
FF13 その3_f0089379_23103152.jpg

ブリュンヒルデ(・x・)性別?は女性らしいです!車に変形します(。・x・)ゝ
これで8章終了!!

9章開始!
ライトさんサイドに。騎兵隊というとこに助けてもらったけど、サッズをヴァニラが捕まったので助けに行くことに。
FF13 その3_f0089379_2312980.jpg

潜入(っ・x・)っ
FF13 その3_f0089379_23123554.jpg

下はお空(・x・;)ゲームでよかったね! 実際こんなとこ歩けって言われても無理です(´∀`;)
そしてここでまたお金稼ぎポイントがあるのでしばらく稼ぐことに!


今のとこのキャラステ(・x・)ノ
FF13 その3_f0089379_23135277.jpg

常に金欠なのでライトさんとファングさんの武器しか改造してないです!でも十分さくさくいける(・x・)
敵お手玉状態にするとかなり爽快(´x`*)

ではまた(。・x・)ノ

by chibiayane | 2011-10-31 23:15 | PS3