ツイッター!!

おひさしぶり!
最近はツイッターのほうが頻繁にしてるのでそっちのほうがいいかもです。

ここです

ではでは(。・x・)ノ
[PR]

# by chibiayane | 2015-07-12 05:47

結構前だけど

ソーサラー系が50になってマスターソーサラーの称号が(・x・)
f0089379_239793.png

白50、黒50、召50、学50

次はモンクでもやろうかな!
[PR]

# by chibiayane | 2014-02-09 23:10 | 新生FF14

FF14新生エオルゼア

半月くらい前だけどFF14始めました。
f0089379_23194837.jpg

ミコッテ サンシーカー 白魔道士 レベルはそろそろ40 鯖はクジャタ
まったりこってり(。・x・)

では(。・x・)ノ
[PR]

# by chibiayane | 2013-10-10 23:20 | 新生FF14

FF13-2

さぼたーじゅ(_x_゜)

おひさしっ 今更ながらやっとFF13-2のエンディング記事を(・x・)

なので、ここから先はネタバレどす。
[PR]

# by chibiayane | 2012-09-06 22:30 | PS3

FF13-2 その11

また日があきました。
続きですねっラスボスのっ

やっぱりネタバレなので、この先は自己責任
[PR]

# by chibiayane | 2012-06-25 00:22 | PS3

FF13-2 その10

お久しぶりです。FF13-2をクリアしたのに更新してなかったので書こうと思います。
結構たまってるから何回かに分けます(`・x・)b

えーと・・・どこからだっけな・・・。
新都アカデミア500年についたところからかな(`・x・)
f0089379_22274523.jpg

新しいコクーン?がいよいよ打ち上げられる年代らしいです(・x・)

ネタバレっぽいのでここより先、自己責任!
[PR]

# by chibiayane | 2012-05-23 22:53 | PS3

FF13-2 その9

日にちがあいてしまった(´・x・)
ネオボーダムでしまむらセットのセラさんからの続き。
桟橋にいくとライトさんが立ってた。
f0089379_0192482.jpg

本物ではなく夢の中のライトさんっぽいです(`・x・)ゝ
どうにか戻れないかと右往左往してたら
f0089379_0201419.jpg

ファングさんとヴァニラさんがやってきたぁ(`・x・´)
現実ではクリスタルになってるお二人ですが、夢の中?ということで助けにこれたんだそうです。
そして次の舞台へ!

ノエル君もセラさんと同じで夢の中っぽいとこにいるようで、ノエル、カイアス、ユールの3人の回想シーンみたいなのを見ていく。
f0089379_0222535.jpg

ここでもユールさんが力尽きました(´・x・`)
そのあとノエル君はひとりで走り出していきました。追いかけていくと、またお前か的なボスが(・x・)
ノエル君も我に返りボス戦。
f0089379_0241840.jpg

見た目は最初のボスと変わらないような感じだけど強さは徐々につよくなっていってますね。
倒してユールさんが力尽きた祭壇っぽいとこへ。ネオボーダムAF700にっ
モグも透明から実体化(・x・)
f0089379_0264720.jpg

ネオボーダムの未来はこうなるのでしょうか。
また桟橋へ行ってみる。
f0089379_0272539.jpg

ライトさんがでてきた(`・x・) これは本物みたいです。
やはり未来だそうです、
f0089379_0281960.jpg

ライトさんはヴァルハラを解決、セラさんたちは現実を解決ですかね(`・x・)
ネオボーダムAF700ではボス戦もなくザコ戦はもりもりですが、ライトさんとのイベントだけでした。
f0089379_0303068.jpg

で次の舞台へ(`・x・)o

間あきすぎて若干記憶が怪しいですが大体あってる。はず・・・。
いよいよクライマックス!戦闘も激しくなるよ!敵も強くなるよ!
ではまたぁ(。・x・)ノ
[PR]

# by chibiayane | 2012-01-17 00:32 | PS3

FF13-2 その8

デミ・ファルシ撃破から続き~。
これでアカデミアは変わったはずなので改変後の新都アカデミアAF4XXへ。
f0089379_22301471.jpg

ホープ君たちがいたぁ~。どうやってきたんだろぉ(・x・)
とりあえずアカデミーへ来てくださいってことなので向かうことに。
f0089379_2232580.jpg

ちょー都会ですね!すごい広いし。
f0089379_2233295.jpg

デミ・ファルシ作ろうとおもったら夢の中でセラさんに怒られたのでやめたそうです。ので人工コクーンを作って浮かべてそこに避難するそうで(・x・)
あと、ホープ君たちはタイムカプセルで未来にきたそうで、片道分しかもたなかったので帰れないって(´・x・)
で、アリサさんからコクーン浮かべるのに5つのものが必要といわれたのでそれを集めにいく。すぐ集まったけど。
そして次の時代へいくのでホープ君たちとはお別れ!
f0089379_22365797.jpg

なんか去り際にアリサさんが変な笑みを浮かべて・・・。

ついたとこはまた狭間。そこにはユールさんいっぱいいました。
f0089379_22382120.jpg

いろんな時代のユールさんがいた。それぞれと話して進んでいくとボス戦。
ノエル君とはここに来る途中別れてしまったので、セラさんとモンスターの2人PTで戦うことに。
f0089379_22394341.jpg

カイアスさん。バスター+バスターでブレイクさせて。アタック+バスターでダメージを与えていく。HPが減ったら、アサルト+ヒーラー。で難なく倒せました。
その後イベントでセラさんが後ろから剣で貫かれる。セラさん気絶(´・x・)?
f0089379_22424922.jpg

目が覚めるとAF003のネオボーダムでした。夢の中かな?服装がしまむらセットだった(・x・)
モグがいないので武器が半透明でした。もうこの服装でずっと戦っていけばいいのに(・x・)

それでは続きはまたぁ~(。・x・)ノ
[PR]

# by chibiayane | 2011-12-26 22:44 | PS3

無双OROCHI2

を買いました(`・x・)
f0089379_4265869.jpg

f0089379_427631.jpg

登場キャラが120人以上なのでマッタリやっていこうと思います。(・x・)ノ
前作のZではお市、くのいち、稲姫を使っていました。
2では新キャラを使ってみたい(・x・)

ではまた(。・x・)ノ
[PR]

# by chibiayane | 2011-12-25 04:28 | PS3

FF13-2 その7

続き~。アガスティアタワーAF200年へ行きイベントをこなして同タワーAF300年へ。
f0089379_4505331.jpg

なんか赤いもやがかかっておる。!マークでイベントをどんどんこなす。
f0089379_4512177.jpg

だれかに監視されてる!!?たぶん次のボスだとおもうけど。
f0089379_552057.jpg

なぜかアリサがいたぁ~。でも本物じゃなくて人工知能搭載のデュプリケートという機械らしいです。
最上階目指すことに。
f0089379_561920.jpg

最上階でユール発見(・x・) 時を守ってほしいそうで。カイアスさんと真逆ですね。
f0089379_572116.jpg

未来を視ると命を削るみたいです。未来が見えてしまうのはちょっと怖いですね(・x・)
f0089379_595584.jpg

みんなが笑って暮らせる未来をってどっかの別げーみたいな言い方だけどそんな感じ!
このあとユールさんはお亡くなりに・・・。カイアスさんが引き取りに(・x・)
200年に戻りボス戦。
f0089379_512593.jpg

デミ・ファルシ=アダム。 ホープ君が作った人工ファルシだそうです。なかなか強い。
ようやく倒したけど。デミファルシが人工知能に命令してまたデミファルシを作ったとかで再生しました。
2回戦目。
f0089379_5145011.jpg

めんどくさいボスですがもう一回撃破。でもまた再生。キリがない。
ここで選択肢「ライブトリガー」 間違うとまた戦うそうです。正解は・・・ホープ君を叱る。
ホープ君もきっと視てると信じて、ホープ君余計なもの作りやがって的なことを叫ぶセラさん(・x・)
デミ・ファルシはなんと!消滅していきました。((('□';)))
アカデミアがどう変わったか見に行くことに。

ってことでつづきはまたぁ!(。・x・)ノ
[PR]

# by chibiayane | 2011-12-23 05:18 | PS3